人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

4/21 木   勉強!

午前中は、同じ教会の友人の家で開かれた家庭集会に出席した。
RKYに手伝いに行き始めてから一度も出席出来なかったので
本当に久し振りの参加だった。
今日の聖書箇所はマルコによる福音書7章1~23節。
一人で聖書を読んでいると、分からない箇所が沢山あるが
こうして牧師先生のメッセージを伺いながらの勉強が出来るのは本当に有難い。
おまけにお菓子とお茶とお喋りも楽しめる!
久々にゆっくりと楽しいひと時を過ごす事が出来た。

夜は19時から22時まで、三師会(医師、歯科医師、薬剤師の三師)で
区の薬局部会と勉強会があった。
こちらの方も久々の出席となった。
メインの勉強会は20時からだったが、
その前に希望者が参加出来る講習会があると聞いていたので初参加。
聴講生は私を入れて3人の少人数だったが、漢方の話を中心に
とても興味深い話が聞けた。

こうした勉強会に出席するたびに感じる事。
己の不勉強と努力の足りなさ!!
勉強しなくちゃ、という思いは人一倍あるのだが
頭の中を情報がすり抜けていってしまう不甲斐なさ。(-_-;)
ホントに「私の頭はザルで出来てんのかぁ~?!!」と思ってしまう。

まぁ、愚痴っても仕方が無い。
地道に頑張ろう。

by kazu-chan1208 | 2005-04-21 22:48 | 薬局 | Comments(4)
Commented by 鈴子 at 2005-04-21 23:11 x
 こんばんは~。勉強! 私も思います。私には意欲も足らないんだろうとは思うのですが、本当に全然憶えられません……。そしたら仕事場のネーサンがニッコリ笑って言ってくれました。
「また調べればいいんだから、忘れればいいんだよ」
 楽になりました(笑)。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-22 00:36 x
確かに、記憶力減退してまつ!
てか、衰退の一途?
寄る年波には勝てない・・・自然の摂理でしょうか(T_T)
そんな事を言ってくれるネーサン、私もほすぃ~。
結構な職場にお勤めでんなぁ~、鈴子さん!
Commented by DAI at 2005-04-22 07:42 x
おはようございます。勉強をしようと考えててもなかなか行動できない昨今ですが、kazu-chanの取り組む姿勢を身らなわなくてはと思うDAIちゃんです。がんばろ~!!!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-22 07:59 x
DAIちゃん、おはよ~~!
いやぁ~、私のバヤイ、“取り組む姿勢”だけは立派(←自分で言うなっちゅう~の!)なんだけど、成果が伴わない・・・てか、結果が出ない?
「ひょっとしてアルツハイマーかぁ?」と自問自答する事、多々あり。(汗)
頑張りまっす!!


<< 4/22 金   画塾見学      4/20 水   対話 >>