人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

青色申告

今日は父が青色申告をしに出掛けると言う。
朝早くに行かないと凄く混むのだそうだ。
朝はまだ寒いし、どうしても今日行かなくちゃいけないものなのかと思ったが
「今日は暖かいらしいから無理をせずにゆっくり行くから心配ない」と。
せめてタクシーで行ってとは言ったものの、心配だったので、出勤する息子に相談したら
息子が「出がけに寄ってタクシー代を置いてくる。
絶対タクシーで往復する様に言い聞かせてくる」と言って出て行った。
足りるかどうか分からないけど1万円を渡してきたらしい。
すぐに息子の携帯から連絡があり「お金を渡してタクシーで行くように言ったけど
大分恐縮してたから、お母さんからフォローの電話してあげて」と。
すぐに電話して「息子の気持ちを汲んで、無理しないでタクシーで行くんだよ」
と、フォローになるかどうか分からない様な電話をした。
父は素直に「そうするよ」と言ってくれたので少し安心。
一昨日は本当に1日中具合が悪く辛そうにしていた父だが
昨日は一昨日より体調が良かったらしい。
月曜日市大受診後に弟達には私から報告の電話をした。
父は「心配かけるといけないから電話しなくていいよ」と言ったけど
後で「何で教えてくれなかったんだ」と言われても困るし、
私だったら連絡して欲しいと思ったから。
で、昨日は末の弟が店が休みだからと実家に来てくれたとの事。
父の好物のピザを焼いて持参してくれたらしい。
娘も昼食の準備をして実家に持って行ったのだが
「おじいちゃん、ピザが大好きだから、とても嬉しそうだったよ」と報告してくれた。
何だか毎日がドキドキだけど、こうして皆で見守っていけるのが嬉しい。

by kazu-chan1208 | 2011-02-03 09:30 | 家族 | Comments(0)


<< 悩む      残業 >>