人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

遅ればせ

遅ればせ_c0030950_12293131.jpg

遅ればせ_c0030950_12293140.jpg

遅ればせ_c0030950_12293167.jpg

あの地震が起きた3/11はダーリンの誕生日だった。
地震以降も何だか落ち着かず、お祝いという気持ちにもならなかったが
やっと今日はケーキを作ろうという気になったので作ってみました。
オーブンを電気に変えてしまったのでベイクドケーキは電気を消耗しそう。
という事でレアチーズケーキを作りました。
フレッシュジュースも品薄で種類を選べなかったので
ゼリー部分には石榴ジュースを使ってみた。
酸味が結構強くてどうなるかと思ったけれど
レアチーズ部分の濃厚さを強めの酸味が上手く引き締めてくれて
思いの外、良い出来になりました。

こうして連休の最終日に家族揃ってお祝いできるささやかな幸せ。
あと、両親が引っ越して来て、今日で丸1年が経ちました。
感謝ですね。

by kazu-chan1208 | 2011-03-21 12:29 | お菓子 | Comments(0)


<< チキンハート      Re:原発がどんなものか知ってほしい >>