人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

入院

父はW病院に午前中に入院してレントゲン、心電図、採血。
採血の結果では栄養状態は急激に悪化しているわけではないとの事。
心電図も安定しているらしい。
胸水は相変わらず少し溜まっているとの事。
今日は私は午後1時過ぎに車で母を連れて一旦帰宅し、3時と6時前に2度顔を出した。
父の状態は落ち着いているし、個室に入れたので良かった。
院長先生が何度か病室に来て下さった。
食事は少しずつ5回に分けての方が良いのではないかとの提案があり、そうして貰う事にした。
市大病院より食事が美味しいそうで安心した。
明日は胃腸の検査などを3つほどする予定。
病室にリハビリの人も来てくれて身体をほぐして貰ったのがとても気持ち良かったらしい。
リハビリは土日を除いて毎日してくれるようだ。
入院期間はどの位になるかは分からないが、今のところ1ヶ月の予定らしい。
今日は点滴を2つした。
家で暗中模索しているよりも安心だし、
具体的な療養計画があるので漠然とした不安の中に居る状態から解放され、前向きになれそう。

私としては近いのが何より助かる。
市大病院の時は一度行ったら行きっきりだったから。
一旦帰宅して、家の事をやってから又、ちょこっと様子を見に行けるのは有り難い。
退院以来毎晩実家に泊まり込んでいた状況からも解放され(勿論それが嫌というわけではない)
私は肉体的にも精神的にもかなり楽になると思う。

主が最善の道を用意して下さった事に感謝。

by kazu-chan1208 | 2011-08-03 20:34 | 家族 | Comments(0)


<< 突発事項      入院決断 >>