人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

仕事初め

今日から仕事初めです。
今日はクリニックビル内の診療所はまだ診療開始していないので暇でしたが
予製やら何やら、する事は沢山あって、その上、後で取りに来ると言っていた患者さんが来ず
閉店前に電話にて確認したところ「無いと困る薬だから今から急いで行く」というご返事。
閉店準備をしながら待っていたら小児科の散剤の結構重い処方箋が兄弟で2枚来ちゃった。
レセコンも落としてしまい、分包機も洗ってしまっていたけれど受けないわけにはいかず
洗った分包機を拭き拭きしてパソコン立ち上げてから調剤 (∋_∈)
幼児なので負担金がゼロだったから、事務の方がレジを閉めてしまっていたのに
お母さんが「遅くに申し訳ない」と気を遣ってくれたらしく、OTCをお買い上げ下さったので
レジの方も再起動させなくてはならなくなりテンヤワンヤしてしまいました。
結局、残業 (-_-;)
まあ、明日は個人休みだからいいけど (^_^;)
きっと明日は忙しくなるんだろうな。

にしても、そんな状況下でも、管理薬剤師をはじめ、同僚の誰一人として嫌な顔をしない。
患者さんの居ないところでも、文句も言わない。
本当に患者さんの立場になって対応しているのを目の当たりにして
改めて「凄いなぁ」と実感しました。

色々な意味で私にとって良い勉強が出来る薬局だなぁと思いました (^-^)

口唇ヘルペスは大分良くなってきてるけど、マスクを外せないのが一寸鬱陶しい(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-01-04 20:07 | 薬局 | Comments(0)


<< 父、発熱      口唇ヘルペス >>