人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

大出血 (°□°;)

いつも出勤前と帰宅時には実家に寄って両親の様子を見るのが日課になっている。
今朝も実家に顔を出したら珍しくまだ朝食を食べている最中だったのでアレッと思った。
父が「大失敗しちゃった」と言うので何かと思ったらスライサーで右手親指を怪我したと。
抗血栓薬を服用しているので出血がなかなか止まらず難儀したと言う。
「もう血は止まったと思う」と言うが止血出来ているとは思えず怪我の部位を見ると、
ガーゼでグルグル巻きにした上にガチガチにテーピングして、
おまけに親指を輪ゴムでギュッと縛っていた。
青くなって輪ゴムを外し、怪我の部位を見たら全然止血していないし (*_*)
血がドンドン出てくるので、取り敢えずガーゼでくるみ直して絆創膏でとめた。
直ぐに訪問診療を受けている入院していた病院に電話すると
救急外来から看護士に電話を回してくれ、状況を報告したら直ぐに外来に来る様にと。
急いでダーリンに電話して車で連れて行って貰う手配をし、
午後から仕事の娘にも連絡して同行して貰う事にした。
本当は仕事を休んでしまおうかと思ったが、今日も男性薬剤師が休みだと困るので
後ろ髪を引かれる思いで出勤した。
10時過ぎに薬局から電話したら、まだ帰っていない様子だった。
昼休みに携帯を見たら父から留守電が入っていた。
「もう帰宅したし心配無いから」との伝言が残っていたが心配だったので折り返し電話。

病院のお粗末な対応を父から聞いて、腹が立つやら心配が募るやら (-_-;)


帰宅前に寄ってみた。
何だか止血出来ているのかどうか怪しい雲行き。
朝食後のワンドーズした薬からプラビックスを抜いて用意した。
右手なので何かと不便で、食事もロクに取れないらしい。
夕方の血糖値がかなり低かった。
毎日、診察には通わなければならないらしい。
一寸大変だよなぁ (∋_∈)

1日も早く傷が治りますように。

by kazu-chan1208 | 2012-02-24 00:56 | 家族 | Comments(0)


<< 色々あってさ      ビビリまくりの1日 >>