人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

昨日 今日

昨日 今日_c0030950_19331895.jpg

昨日 今日_c0030950_19331897.jpg

昨日 今日_c0030950_19331890.jpg

昨日は午後に半休を貰って雨の中、北越谷まで出掛けた。
ウグさんが新しく出来た歯科医院の中のラボに移転なさったので仲間が集まったからだ。
私は歯科技巧士ではないが、気が付くとウグさん達との付き合いは10年にもなる。
始めは娘の進路の事で歯科技工士の仕事についてネットで調べて「吠えろ」に出会った。
そこで、初めてネット上での交流を体験した。
実家のレストランでオフ会を開いて頂いて、ネット友達との初対面を経験させて貰った。
丁度、自分自身も私生活の面で行き詰まっていた時だったので
ネット友達との交流は私にとって八方塞がりの心に風穴を開けてくれた。
交流を通して励まされたり勇気付けられたりしたのは本当に有り難かった。
私にとっては「吠えろ」の皆はそういう大事な存在。
ま、勝手に一方的に私がそう思っているんだけど(笑)

昨日は新しく出来た歯科医院の院長先生の夢のあるビジョンに触れる事も出来た。
何しろ「凄い」の一言F7CE.gif

Junちゃん、たぬちゃんともお目にかかれて嬉しかった。
Junちゃんからは貴重な本まで頂いて感謝。

最近の状況も(愚痴だけどF7CE.gif)聞いて貰い、少しスッキリ(笑)


今日は牧師と有志メンバーが仙台の教会にご奉仕に行って下さっているので
連盟宣教部の若い女性の先生が力強い宣教をして下さった。
まさに今の私に語られているメッセージだと痛感した。

人にどう思われているかに捕らわれている自分を再認識した。

宣教:信頼して生きる人生
聖書:マタイ14章22〜33節


写真は夕方、買い物に出かけた時の紫陽花と縁日の金魚すくい
昨日の凄い歯科医院の写真。
昨日 今日_c0030950_19462652.jpg

昨日 今日_c0030950_19461336.jpg
昨日 今日_c0030950_19471642.jpg

昨日 今日_c0030950_19481951.jpg

昨日 今日_c0030950_19481040.jpg

昨日 今日_c0030950_1949962.jpg

昨日 今日_c0030950_19485493.jpg

昨日 今日_c0030950_19495521.jpg

昨日 今日_c0030950_19494718.jpg

昨日 今日_c0030950_19502125.jpg

昨日 今日_c0030950_19505420.jpg

昨日 今日_c0030950_19511673.jpg

昨日 今日_c0030950_19514220.jpg

昨日 今日_c0030950_19564244.jpg

昨日 今日_c0030950_19573397.jpg

昨日 今日_c0030950_19571145.jpg

昨日 今日_c0030950_1958217.jpg


by kazu-chan1208 | 2012-06-10 19:33 | 友人 | Comments(2)
Commented by マダムヤン at 2012-06-11 18:36 x
信頼して生きる人生
心に響く言葉ですね、忘れないよう何度も何度も、心に刻みましたが
忘れてしまはないように、 メモしました。ありがとうございました。
Commented by kazu-chan1208 at 2012-06-14 08:11
>マダムちゃん
「信頼して生きる人生」の前に「主なる神に」という言葉が入った方が分かりやすいですね。
本当に私は人からの評価が気になってしまい、それによって身動きが取れなくなる様な
弱い弱い者である事を、改めて思い知りました。
それって結構しんどい状況ですよぬ。
でも、私達が本当に信頼すべき相手は、コロコロと変化する世の中でも、気紛れな人でもなく
私達を愛し、私達の全てを知り尽くした上で許しを与えて下さっている主なる神だという事。
その事をいつも忘れないようにして歩いて行きたいです。


<< 思う事 色々      処方箋 >>