人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

野菜

野菜_c0030950_2214951.jpg

野菜_c0030950_2214911.jpg

野菜_c0030950_2214957.jpg

朝、訪問診療のDr.がいらして下さった。
今日は両親ともにインフルエンザの予防接種をして貰った。
父は採血もした。
血液検査の結果をみてから今後の点滴のスケジュールを組むとの事。

午前中は月刊誌の編集の奉仕の為に教会に出掛けた。
記事の量が多かったので時間がかかると思ったが、案外サクサク終わった。
帰路、教会の近くのJAに寄った。
今日は葉付きの人参、冬瓜、ニースのカボチャを購入。
ニースのカボチャは日本のカボチャに比較して糖質と繊維質が少ないらしい。
カボチャのポタージュが甘くなくサラッと仕上がれば父も飲めそうだと思って。

葉付き人参はいつもの様に微塵切りにして炒めて醤油と七味で味付けし、簡単ふりかけに。
ニースのカボチャは鶏肉で取ったダシで少量のベーコンと一緒に柔らかく煮てから
ミキサーにかけてポタージュスープにした。
カボチャのポタージュにしては軽めに仕上がり、父も飲む事が出来たので良かった。

夕方に下肢、夜に肩と背中に温灸をしたが、父には温灸が合うみたい。
これから寒くなるので、温灸と出会う事が出来て良かったと思う。

by kazu-chan1208 | 2012-10-29 22:01 | 料理 | Comments(0)


<< 外出      ほっケース >>