人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 09日

6/9 木   レストラン

今日は実家のレストランへ。
昼はまぁまぁの忙しさだったが、夜になって閑古鳥が鳴いた。
あんまり暇なので「もう帰っていいよ」と弟が言ってくれた。
19時前に店を出て、帰路薬局に立ち寄り、閉店までHさんと話した。

そうそう、ランチタイムの終了の頃、男性2人連れのお客さんが来た。
店に入るなり、パンフレット(料理のメニューなどが載っている)を取ったので
「もしや、同業者??」とピンと来た。
料理もアラカルトで1品ずつ注文して、2人でこそこそと話しながら食べていた。
会計の時、領収書をご所望だったので、宛名を伺ったら
「株式会社 神戸屋レストラン」だって~!ヤッパリ!!!
別にいいけど~~。なんだかなぁ~~。

あっ、それから、
横浜市営地下鉄沿線のお店が掲載されるフリーペーパーにRKYが載っていた。
ブログに時々店の写真を載せるけど、やはりプロが撮るとチョッと違う。

by kazu-chan1208 | 2005-06-09 22:38 | RKY | Comments(12)
Commented by amyy1 at 2005-06-10 08:08
お休みにもレストランのお手伝いとほんとえらい!
でも弟さんという後継者さんがいらっしゃるようで安心しました。
素敵なお店ですね。プロの業者さんがみえたりするなんて
すごい~
Commented by DAI at 2005-06-10 12:08 x
こんにちは

RKYが、近かったら HIDEさんと一緒に言ってみたいです~!!!
何か、興味が湧く様な講習会がそちらの方でないかな~。
と、思っているのは私だけ~!???
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-10 21:19
ココさん、そうでもないんです。
何事も、経営が難しい時代ですよね、今は・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-10 21:20
DAIちゃんとHIDEさんに是非いらして頂きたい!!
でも、カツ丼はやってません、あしからず。(笑)
Commented by Jun at 2005-06-10 22:08 x
素敵ですわ~~
アングルって本当に大切なんですね~~~
ところで、
うちの近くの パン屋+フレンチ+ケーキ屋 さんが
5月31日で突然閉店になってしまっていたのですが、
なななんと、ばあば(主人の母)情報によると、
倒産してしまったようです。
うわ~~~~
ショック。大きな店構えだし、、、、
でも、確かに、パンの味も、ケーキの味も、
なんだかこう、、、一昔前の大雑把な味であった事は事実。
kazu-chan。レストランとは、まるで天と地の差の味でした。ハイ

やはり、神戸やさんのように、日々、これ精進ですな、、、。ふむふむ。

あれ、、、なんだか、意味が今ひとつはっきりしない書き込み?ごめんあさい、、、。
Commented by sora-2005 at 2005-06-11 22:50
関内・伊勢佐木町方面に立地されているのですね。
千葉県北西部在住なので、頻繁に足を運ぶことはむずかしいですが、
以前一度だけ、YMOのコンサート(古っ!)会場に出向いたことのあるエリアです。…なつかしいなぁ。
RKY、モダンであたたかい雰囲気のお店ですね…。どこか出かけるたびに、紹介された美味しいものをいただくのが趣味(?)のわたくし。
機会があったときに、立ち寄らせていただきます(♪)メモメモ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-12 09:00
Junちゃん、この不景気なご時世です。
明日は我が身とならないとも限らない・・・。
日々精進、大切ですな・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-12 09:02
soraさん、千葉に在住でいらっしゃるんですね。
横浜にいらっしゃる機会があれば、是非お立ち寄り下さいね。
Commented by ゼロ at 2005-07-21 01:47 x
初めまして!UGUISUさんの所からやってきました。
綺麗なレストランですね。 
年末には横浜に行く予定なので 是非行ってみたいです! 
RKYと言う名前なんですか?
私は 昔、横浜に住んでまして鎌倉街道から洋光台に上がって行く途中の高校(数年前に合併したとききました)に歩いて通ってました。
もしかして近かったりして???
突然の侵入失礼いたしました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-21 08:30
>ゼロさん
いらっしゃ~~~い!!
地元、地元!!!
私はK区に住んでいますが、実家はI区だし、教会もI区ですよ~。
実家のレストランのHPアドレス貼っておきますね。
また、遊びにいらして下さいね~。
http://www.y-kilaku.com/
Commented by ゼロ at 2005-07-21 10:54 x
いつも横浜に行くときは I町の Wホテルに滞在してます。
地図で調べたら なんとすぐそこ! 
中学の同級生が、そのまたちょっと先で、歯医者やってるので 滞在中はその辺りをランチ ウロウロ 、ウロウロ、してました。
あ~ なんで気付かなかったんだろう~
年末には必ず伺います!! 
因みに 私もK区に住んでいました。 インターネットってすご~い。(笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-22 00:11
>ゼロさん
effortのakihiro将軍も横浜にいらっしゃる時はいつもWホテルに宿泊なさっておられたってご存知でした?
昨年6月にRKYで吠えろオフ会をして下さった時も、たしかWホテルのロビーで待ち合わせだったんじゃないかな?
その時に初めてUGUさんはじめ、吠えろ~の皆様にお目にかかったんですよ~。
ホント、ドキドキしたけど嬉しかったですぅ~。
地元つながりのゼロさんとも出会えたし、確かにネットって凄いよねぇ~。


<< 6/10 金   恵みの雨?      6/8 水   リフレッシュ! >>