人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

6/10 金   恵みの雨?

うちの薬局は何故か月・水・金が忙しい。
でも、今日は雨がひどかったせいか、いつになく暇だった。
午前も午後もパートのTさんと組んで、ユッタリ楽しく仕事が出来た。

昼休み、コンビニで買った冷やしきつねうどんをズズーッと食べていたら
イケメン社長がやって来た。
「さっきから薬局の外でずっと見ていたんですけど、
 Kazu-chan。って美味しそうに食べますよね」とか言われた。
ぶーーーっ!んなもん、見てんなよ!!

やっと社長を捕まえたので、勤務体系の事、例のDr.の件、給料遅滞の件等
この際だから言うべき事を言ってやれ~~と思ったのに
社長からM氏の夫婦生活に関する考察を延々と聞かされる羽目になった。
夫婦なんて人それぞれなんだから、ほっとけヨ!
そんな心配してる暇があったら、給料をキチンと払える算段をして欲しいものだ。

「後でもう一度戻って来ます。とりあえずレセプト出して来ちゃいますね~」
と言って出て行ったきり、やはり戻っては来なかった。
たくぅ~~、調子イインだから!

雨のせいでRKYも暇だったらしく(今日も?)両親は早めに帰宅したらしい。
薬局に「迎えに来なくても、もう家に着いたから」と電話があった。
薬局終了後、RKYまで車を出すのは、かなり負担になるので助かった。

by kazu-chan1208 | 2005-06-10 21:22 | 薬局 | Comments(6)
Commented by シロツメクサ at 2005-06-11 01:35 x
冷やしきつねうどんってどういうのですか?水を入れて食べるとか?シロツメクサは見たことありましぇん・・・( ̄ヘ ̄)ウーン 今度、日本に里帰りしたら食べてみる物が増えましたね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by ~ミストラル~ at 2005-06-12 00:19 x
最近、雨が多くていやですねー
と思ってたら、もう梅雨入りしたとのこと。。。
来週もうっとおしいお天気になりそうですね。
自分は、かなり気分屋なので、朝すがすがしいと、その一日は仕事もはかどるんですが、朝から雨でむしむししてると、それだけで、やる気が半減してしまいます。
ま、そうとは言ってもどうしようもないから、がんばって乗り切るしかないですね。
Commented by musashi-musashi at 2005-06-12 00:25
冷やしきつねうどんって、冷えたうどんに揚げが載っていて、つゆにつけて食べるか、つゆに浸って(?)いるうどんの事かな?
そういえば、私は昔関西に住んでいたけど、「たぬき」はそばだけの事をさしているんですよ。東京にいた時「たぬきうどん」っていうメニューを見つけた時に、「なんじゃこりゃ???」と不思議に思いました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-12 09:07
シロツメクサさん、上↑でmusashiさんが説明してくれている~
≫冷やしきつねうどん  (笑)
ホントはうどんより蕎麦の方が好きなんですけど
ロー○ンにはザル蕎麦、とろろ蕎麦はあっても
「冷やしきつね蕎麦」はないです。ぶぶー!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-12 09:11
ミストラルさん、私も気分屋です。
でも、環境が人間の心理面に及ぼす影響ってかなり大きいと思います。
そういう意味では皆、気分屋なのだぁ~~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-12 09:15
musashiさん、「たぬき」って「かけ蕎麦」という意味なのですか?
地域によって基準って変わるものですね。
その土地で常識的な事柄でも、他の土地に行くと全くの非常識になったりする・・・気を付けます。


<< 6/11 土   ボーナス効果?      6/9 木   レストラン >>