人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

父、抜歯

以前から入れ歯の具合が良くなかった父。
一昨年の心臓手術以来、かなり体重が減量したせいで歯茎がやせてしまい、
作った入れ歯が合わなくなってはいたのだ。
その上、左上顎の奥歯の虫歯治療のあとが痛みだした。
で、今朝、涼しいうちに歯科医に受診。
あっさり抜かれてしまった。
一応、人工弁が入ってるから抗生剤大量投与後の抜歯になるのかと予想していたが
それもなく、あっさり抜歯F3F1.gif
へ?もうぬいちゃったの?ってなもんである。
まぁ、今の父の状態ではサワシリン大量服用自体がリスキーではあるんだけどさ。

程なく止血した模様だったので昼はお粥を作って、午後には鍼灸師の方が来た。
私自身、お灸の血流改善効果を見くびっていた節があったので
抜歯後でも大丈夫だろうとたかをくぐっていたのがいけなかった。
週に一度のお灸を父も楽しみにしているのを知っていたしね。
施術を受けている最中に、又、抜歯痕から出血があり、焦ってしまった。
暫く様子を見たが、歯科医に連絡して再度受診。
夕食時にはどうにかオジヤを食べられたけれど、体調がかなり悪そうである。
明日は仕事前に消毒に連れていくので、シフト変更して貰わなきゃ。
早く痛みがとれて体調が落ち着きますように。

by kazu-chan1208 | 2013-07-11 20:19 | 家族 | Comments(0)


<< 東京オフ会      (-_-;) >>