人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 26日

6/26 日   過労死寸前?

今日は一日、RKY。
ダーリンが車を使うので、暑い中電車で行った。

ランチタイムは困っちゃう位、暇だった。
あまり暇なのでテーブルクロスを全とっかえしちゃった。

45年ぶりに来店したというお客さんがいらした。
その頃は1週間に5日は来て下さっていたらしい。
まだ店があった事にいたく感激なさっておられた。
「痩せたマスターがいたけど、お元気なの?」と聞かれたので
「益々痩せてますけど元気ですよ~」と答えた。

ディナータイムは5~6名の予約の電話が3組ほど入っていた。
19時過ぎ位から、次から次へとお客さんが入ってきてしまい満席に。
どのテーブルもコースが多く、大人数のアラカルトもオーダーがばらばら。
こういうパターンが一番手間がかかるし、お料理が出てくるのに時間がかかる。
こちらの勝手な思いだけど、「バラバラに色んな物を注文すると遅くなります!」
慣れない私は、頭の中、もうパニック状態。
自分が何をすれば良いのかが分からなくなってしまう。
仕事の優先順位が狂っちゃうのだ。
元々、優先順位を決めるのが下手な人なんだけど・・・。

RKYを出たのが22:30、帰宅は23:30だった。
今日は凄く歩き回ったのだと思う。(店の中を)
帰路は足が痛くて大変だった。

今日の賄い。
地鶏もも肉のチーズグラタン。
肉の下にオーブンで焼いたトマトが敷いてある。
すんごく美味しかった。
デザートは杏仁豆腐(スープ皿にいっぱい!)
食べきれないかと思ったけど、全部食べちゃった。(-_-;)
6/26 日   過労死寸前?_c0030950_0152312.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-06-26 23:51 | RKY | Comments(4)
Commented by かあちゃ at 2005-06-27 00:32 x
kazu-chanさん
こんばんわ。kazu-chanさんのがんばりを読むと
私はもっとしっかりしないとって思ってしまいます。
mさんが復活されて、早く 目の回る忙しさから
開放されるといいですね。


Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-27 08:06
かぁちゃさん、おはよ~!
頑張りってか、貧乏暇無しかなぁ~?
お陰で痩せました~。
M氏、出てきた時に太って色艶よかったら、シバキ倒します!!
Commented by musashi-musashi at 2005-06-27 23:28
この賄い、良すぎる~~~~。私も働こうか???こう見えても、昔サンシャイン60の中でウェイトレスしたんだぞぉ~。(ってkazu-chanさんのレストランと比べたらいかんかぁ)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-28 00:37
musashiさん、大受け!
こう見えても・・・・って、お会いした事ありませんから(爆)
お近くでしたら是非お願いしたいところです!(笑)


<< 6/27 月   薬剤師の仕事      6/25 土   働き過ぎ >>