人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

コピッと頑張った

コピッと頑張った_c0030950_6505728.jpg

コピッと頑張った_c0030950_6505718.jpg

コピッと頑張った_c0030950_6505797.jpg

母の足の件は加齢による変形性膝関節症との診断で、骨にも靭帯にも異常は無かった。
太り過ぎと運動不足を指摘されたのは予想通り(笑)
で、母が歩いて外出出来なくなった分、色々な用事が私に降りかかって来るわけでF7F5.gif
水曜日は横浜駅の補聴器の店まで車で連れて行った。
幸い末の弟が店の定休日だからと一緒に行ってくれて助かった。
横浜駅から帰宅後、脳神経外科に行って母が受診出来ない理由を話して薬だけ処方して貰った。
木曜日は午前中に母の代理で眼科に受診、白内障のオペの日程を10月に変更して貰い、点眼薬を貰った。
そのまま教会に向かい、季刊誌の相談と確認。
帰宅後、母の家で昼ご飯を作って一緒に食べた。
月曜日に臨時勤務した時の薬歴が沢山残っていたので、食後に薬局に行き、薬歴入力。
帰宅後、夕食の支度をして母の所に持って行き、19時から根岸の薬業会館で開かれる県薬の講演会に出席。
岡田浩講師の講演は面白くて、あっという間に21時になった。
時間が経つのがもどかしいと感じる講演会が多い中で、こんなに楽しい講演会なら絶対でるよね、と思った。
2年前、両親の介護の為に正社員を辞めた薬局の同僚の中でも一番親しみ易かった薬剤師に偶然出会う事も出来、
並んで講演を聞いて、一緒に帰れたのも嬉しかった。

教会のハンドベル聖歌隊のケープ、やっと完成。
15枚なので生地も30m以上必要だったから、オフホワイトの無地が見つからず、ブルーにストライプの生地。
とりあえず夏バージョンと言う事で。
やっぱり冬バージョンも作らなきゃダメかなぁと思案中F7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2014-08-22 06:50 | つぶやき | Comments(0)


<< 父の机      少し不安 >>