人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 02日

あけました。

あけました。_c0030950_139815.jpg

年末は31日未明にダーリンを大垣に送り出してから、仕事の疲れがどっと出て、実家の用事をするのに手一杯。
我が家の掃除は放置プレイで、ひたすら泥の様に眠りこけた。

昨日は朝早くに実家に行って、元日の朝の食卓の準備。
例によってお節関係では私は黒豆を煮ただけ。
昨年は父に食べさせたくて栗きんとんや伊達巻も手作りしたけど、今年はしなかった。

9時前に実家に息子と娘も来て、母と私、4人でお節とお雑煮を頂いた。
「パパがいたら喜んだろうね」と母。
言わずにはいられないんだなぁと思う。

それから、家族4人で教会の元旦礼拝に出席した。
元旦礼拝にあれほど出たがっていた父。
手術後はイースター礼拝とクリスマス礼拝こそ出られた事もあったけれど、元旦礼拝には出られず終いだった。
だから、ホントは父の写真を持って行こうと思っていたのに、バタバタしていて忘れた(´д`|||)
でも、孫達と母も一緒に元旦礼拝に出ているのを空の上から見て喜んでると思う。

帰りには吹雪いてきてビックリしたが、教会の友人達の車に乗せて貰って無事帰宅。

今日は頑張って我が家の掃除をした。
午後には実家に末の弟が来る筈。
のんびり過ごす良いお正月だと思う。

昨年のお正月の父の写真。
大好きな写真なので(*^^*)

最後になりましたが、昨年は沢山の励ましと慰めを本当に有り難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by kazu-chan1208 | 2015-01-02 13:09 | 家族 | Comments(0)


<< ご無沙汰です(笑)      やっと >>