人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

7/29 金   迷い

今日もなんという暑さ!
夏ってこんなに暑かったっけ?
体調はまだ復調せず。
でも、今日は一日RKYだった。

帰宅22:30。

明日、薬局の勤務終了後に時間の都合をつけてほしいと社長にメールを入れた。
辞職申し入れを考えるだけで、胃が痛くなる。

給料遅滞など、困る部分も勿論あるのだが、私は本当にこの薬局が好きだ。
開局当初からのスタッフでもあるし、5年間勤務した愛着もある。
何より、Hさんはじめスタッフの面々に恵まれている。
社長だって、いい加減で仕様も無いところもあるが、憎めないキャラだし。
(イケメンだしね)

5年間の年月をかけて築き上げた患者さんたちとの交流もある。
生まれた時から成長を見守ってきた可愛い子供さん達に対しては
おばあちゃんに近い気持ちになっている自分がいるし、
初めての育児でノイローゼになりそうだったお母さん達に対しては
娘に対して励ましている気持ちになった。
お年寄りの皆さんは、自分にとって、もう亡くなった祖母であった。
患者さん達との別れを考えるだけで、もう涙が出てきちゃう。

こんな思いまでして転職する意味があるのか?とふと思ってしまう。
そして又、迷いが出てくる。
それの繰り返し。堂々巡りである。

つくづく「私っておバカだなぁ」と思う。
色んな事を頭の中でスパッと整理をつける事が出来ないから。

悩んだまま、明日になってしまいそうだ。

by kazu-chan1208 | 2005-07-29 23:59 | 薬局 | Comments(7)
Commented by シロツメクサ at 2005-07-30 07:46 x
迷いって色々とあるけど・・・自分を信じて進むしかない!って結局は結論つけるんだよなぁ・・・でも、それでも自信ないけど。って、Kazu-chan。に似てない!?似てるだけあって、Kazu-chan。の今の気持ち、わかりそうな気がするシロツメクサです。。。頑張って~~~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-30 08:05
>シロツメクサさん
おぉ~~~!これから出社なんすよ。
出掛ける前にシロツメクサさんからのエールを頂けてウレピーです。
どういう事になるか分からないけど、頑張ってきます。
いつも本当に有難うね。m(__)m
Commented by Fur_Elise at 2005-07-30 11:17
はじめまして。
きっと、迷ったけどこれで良かった!と思えるときがきますよ☆
Commented by ~ミストラル~ at 2005-07-31 01:10 x
つらい選択ってありますよね。
でも、自分なりに決めたことなら、きっと後悔しないと思いますよ。
僕も、迷ったときには、「絶対後悔しない!」と覚悟を決めて、決断することにしています。
ガンバです!!
Commented by musashi-musashi at 2005-07-31 02:07
確かに転職は迷いますよね。転職先の環境がどういうものなのかも、手にとって見れるわけでもないし。。。。たくさん迷って下さい。そしてご自分にとって「よし!!」と思える結論を出して下さい。
Commented by 静 悟空 at 2005-07-31 05:45 x
お久しぶりです。時間が無いので連絡のみです。(-人-)ごめんよおぉ
裏BBSに久しぶりに子供達の写真UPしましたので、時間があったら見に来てください。大きくなりましたよ。私はこれからバイトです。では、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
PS、日記はまた今度読みますね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-31 07:46
>Fur_Eliseさん
はじめまして、いらっしゃ~~い!
励ましのコメント、有難うございます。
お身体、お気をつけてお過ごしくださいね。

>ミストラルさん
自分なりに決めたつもりが、いつまでも迷ってしまう優柔不断な私です。
一旦決めてしまえば後悔せずに進めると思うのだけど・・・甘いか。

>musashiさん
ありがとう。
ホントに転職先の全てを知る事は出来ないから・・・。
おっしゃって頂いたように、たくさん迷いますね~。
そして、決めたら、後悔せずに進んで行きます。

>静さん
おぉぉ~~~!お久ですぅ~!
私も結構忙しくてご無沙汰していました。ごみん。
見に行ったよ~~。
お子さん達、大きくなっていらしたのにビックリ!
又、ゆっくりお邪魔してコメント残すね~。


<< 7/30 土   混迷      7/28 木   低血圧 >>