人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

さつき

さつき_c0030950_9373695.jpg

さつき_c0030950_9373686.jpg

さつき_c0030950_9373619.jpg

昨日は午後3時位までは暇だったのに、それからバタバタと忙しくなり、結局薬歴入力の為、9時近くまで残業。
子供さんの精神科領域の薬で粉砕、粉は全て別々にパッキング、70日処方なども来て、内容も重かった。

仕事帰りに実家に寄ったら母が
「デイケアの友人にデイサービスで作っている縫いぐるみの話をしたら、見たいから写真撮って来てと言われた」と。
デイサービスの手芸で巾着袋を売る程作っていた母だが、最近は縫いぐるみ作りがマイブームらしい。
父の遺影の前には次々と新しい作品が所狭しと並んでいる。
縫いぐるみを乗せてあるパッチワークの小物入れも母の作品。
「パパは犬が好きだったから最初は犬を作ったけど、クマちゃんの方が可愛いからね」と嬉しそうな母。
いっぱい並べたら父が淋しい事はないだろうと思っているらしい。
そのうちにリビングボードの上には乗せきらなくなるんじゃないの?(笑)

今年も一斉にさつきが開花して見事。

by kazu-chan1208 | 2015-05-28 09:37 | 季節 | Comments(0)


<< 松本楼      体験共有 >>