人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

実家の庭

実家の庭_c0030950_1632750.jpg

実家の庭_c0030950_1632759.jpg

実家の庭_c0030950_163275.jpg

今日は薬剤師の頭数が揃っているので誰か1人休んで良い事になり、急遽お休みさせて貰った。
で、かねてから気になっていた実家の庭の手入れに出掛けた。
手入れと言っても、放置プレイで伸び放題になっている雑草を刈ったり、木をバッサバサと切り込んできた。
ススキとかアロエとか蔦類って、ホントに生命力が強いよね。
教会の庭鋏やらノコギリやら借りて行ったけど、悪戦苦闘。
虫もいっぱいいて、身体中がカユカユ、ムズムズになりながらの作業。
曇り空で、そう暑くはなかったのがせめてもの幸いかな。
昨年はあっつい日にやってしまい、危うく熱中症になりかけたからね。

折角だから家の中に入り、窓を開けて風通しもした。

2階の父の部屋には、まだ沢山本が残っている。
窓際の机に向かって読書していた父の横顔が瞼に浮かんで来るようだ。

今日の戦利品2点。
2階で見付けた小さい韓国のテーブル。
もう25年程前に樹脂粘土で作った7人の小人さん達。

あの頃は子育て真っ最中で、樹脂粘土に夢中になって、小人やらお雛様やらいっぱい作ってたなぁ。
例によって、作っては人にあげていたので家には1つも残っていない。
実家にあげた分がリビングのケースの中に飾ってあったので持ってきた。
確か服の色は紫色だったけど、スッカリ色が抜けてるね。
緑色や茶色は残っているのに。
父の写真の前に飾ってみた。

by kazu-chan1208 | 2015-06-05 16:32 | つぶやき | Comments(0)


<< 横浜まで外出!      二次会 >>