人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

横浜まで外出!

横浜まで外出!_c0030950_16413288.jpg

横浜まで外出!_c0030950_16413254.jpg

午前中に母の補聴器の調整をして貰う為に横浜まで外出。
いつもの様に車で連れて行こうと思っていたが、天気もまぁまぁだし、最近、母は余り歩いていないので
思い立って、急遽、電車で行く事に決めた。
横浜駅からもかなり歩かなければならないが、無理そうなら駅からタクシーに乗っても良いと思って。
母のバッグは私が背負って、母には杖をついて貰い、私が日傘を差しながら母の手を繋いでユックリ歩いた。
先ず八景駅までをクリア、横浜駅から補聴器屋さんまでの道のりもクリアして到着。
前回行った時には居なかった母のお気に入りのAさんも今日はちゃんといらしてくれて補聴器の微調整をしてくれた。
帰り道の途中でランチを食べた。
少し休んで横浜駅までを又、歩き、帰りも無事に歩いて帰って来る事が出来た。
昨年、母が足を悪くしてから、こんなに歩いたのは久し振りだと思う。
今まで、大事をとってついつい車に乗せていたが、これからは出来るだけ電車を使って歩く様にした方が良いのかも。
補聴器屋さんまで行って帰る事が出来て、母も少し自信がついたみたい。

ただ、母を連れて歩く事は、私にとってはメチャクチャ疲れるのが分かった(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-06-08 16:41 | 家族 | Comments(0)


<< 完全OFFのつもりが      実家の庭 >>