人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

派遣先で「ありえへん」出来事

火曜日派遣先は内科開業医の門前。
面で受けているパート先の薬局に比較して処方内容は限定されてはいるものの、枚数が半端ない。
火曜日の薬剤師は私と管理薬剤師の2人だけだが、紙薬歴だからどうにか回せているという感じ。
以前にも書いたが、この薬局は患者さん達との人間関係がとても良い状態でキチンと構築されていると感じる。
それは管理薬剤師初めスタッフの人柄と、患者や仕事に対する真摯な姿勢を患者が理解し受容しているからと思う。
掛かり付け薬局の目指すところは結局こういう事なんじゃないかと思わされる。
そうかと言って、完璧な薬局ではないし、色々問題点が無い訳じゃないけどね。

この派遣先に出入りしている薬問屋Mの担当者のYさんというおじさん。
最初から「私だったらこの人が担当なら毎日ブチギレてるだろうな」と思うほどにミスが多く使えないおじさんである。
管理薬剤師Sさんもこのおじさんにはホトホト手を焼いている。
私から見たら「仏のSさん」であるが、このおじさんがひき起こす様々な失敗に巻き込まれて時々は仏じゃなくなる(笑)
先日は在庫の無いGEの処方が来たのでオンラインで発注をかけた。
午前中にオンラインで発注した物は午後には来るので、夕方に患者さんが取りに来るのには余裕で間に合う筈だった。
発注したのはプランルカスト錠225mg(日医工)なのに、午後に来たのはプランルカストカプセル112.5mgであった。
プランルカスト112.5mgなら在庫はいっぱいあるし!どゆこと?(#`皿´)
で、配達の方にその場で電話で確認して貰ったら、オンライン発注を受けて問屋にも在庫が無かったので、
いつも頼んでいるプランルカストカプセルにYさんが勝手に変更したという事が発覚した。
ありえへんやん!(# ゜Д゜)
使えないおじさんとは思っていたが、まさかここまでとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
流石のSさんもお怒りモードにシフトチェンジしておられました(笑)
結局、担当者Yさんに急遽社に戻って貰い、プランルカスト錠225mgの他社の品目でも良いから持って来て貰う事に。
結果、患者さんの来局にギリギリセーフで間に合ったから良かったけど、間に合わなければ患者宅にお届けになってた。
私がYさんから薬を受け取ったのだが、派遣の分際でとは思ったが
「オンライン発注に在庫の無い品目が来たら直ぐにその旨を連絡下さい。他社の品目ならあるとかの相談出来るので。」
と言ってしまったとです。
てか、そんな事も分からんで良く仕事してるな、ヲマイは!ですよ(#`皿´)
世の中、広いんだなぁ、いろんな人が居るなぁとつくづく思いました。

by kazu-chan1208 | 2015-07-30 07:55 | 薬局 | Comments(0)


<< 暑さ+体調不良      暑過ぎやろ >>