人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 26日

疲れました

疲れました_c0030950_21224270.jpg

先日、又、マイミクのめぐちゃんからお魚を沢山頂いた。
めぐちゃん、全部下処理して下さって本当に有り難う。
大変だったでしょ?

アジ、イサキ、イナダ、サバ、タイ053.gif
3枚に下ろして冷凍したり、塩焼きにしたり、小さめのアジは酢〆にしたり…。
昨日も仕事終わりが遅かったので、タイは今朝、仕事に行く前に塩焼きにした。
明日は潮汁と鯛めしかな016.gif

それは良かったんだけど、今日の仕事は最悪。
土曜日なのにメチャメチャ忙しかったのはいいんだけど、ヘルプに入った巡回の男性薬剤師が最悪だった。
薬局の内規を説明しても従わないばかりか、何かと文句を言ったりイチャモンつけたり。
指示を出さないと投薬にも自発的には出てくれない。
かと言って、初めてのヘルプだったので調剤は出来ない訳で。
一体何の為のヘルプ要員なの?
同僚達も皆、うんざりしてしまい「夕方に早目に帰って貰う訳にはいかないの?」と。
そういう訳にはいかないでしょ008.gif

で、閉局の7時までは我慢した。
7時前から早々と帰る支度をなさっていたし。

蓋を開けてみたら、投薬枚数は私の方が多かった。
それと、薬歴が酷くて、新患アンケートはキチンと入力されていないし。
結局、彼が入れた新患アンケートは月曜日に全部入力し直さなければ002.gif

考えるだけで凹みますわ。

by kazu-chan1208 | 2015-09-26 21:22 | つぶやき | Comments(0)


<< 召天者記念礼拝      連休最終日 >>