人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

8/12 金   仏花

非常に蒸し暑い一日だった。
皮膚科がお盆休みに入っているので、今日は薬剤師2人体制(M氏と私)である。
皮膚科以外の処方箋が結構来たので、そこそこの忙しさだった。

昼休みに一旦帰宅した時、近所の老婦人にお会いした。
老姉妹二人で住んでおられたのだが、最近お姉さんの方をお見かけしない。
話をしているうちに、お姉さんは3月に突然亡くなられたという事が分かった。
葬儀も密葬にして、本当に内輪で済ませられたとの事だった。
びっくりした。
近所に住んでいるのに、何も知らずに半年近くも過ごしていた。
いつもお会いすると優しく声を掛けて下さる方だった。

せめて花をお持ちしたいと思い、勤務が終わって帰る途中の駅で花を買った。
新盆にとアレンジしてもらった花は、思いのほか華やかなものになった。
長年2人きりで住んでおられたお姉さんを亡くされた妹さんの目に触れる花だ。
仏花にしては華やかな位の方がホッとする様な気がした。
久々に立ち寄った花屋さん。
次の機会には嬉しい花を買いに来たいものだと思った。

帰宅20時。
ほぼ同時にダーリンも帰宅。
珍しく早い帰宅なので、慌てて夕食の準備をしてからRKYへ両親を迎えに行った。
帰宅23時。
何処かで雷が発生しているのか、夜空が音も無いのにピカッピカッと光っていた。
8/12 金   仏花_c0030950_23364490.jpg

8/12 金   仏花_c0030950_23335122.jpg
8/12 金   仏花_c0030950_23345795.jpg
8/12 金   仏花_c0030950_23352090.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-08-12 23:12 | つぶやき | Comments(5)
Commented by amyy1 at 2005-08-13 08:00
きれいなお花の写真みると心がなごみましたよ~
いらいらが多くてね~。息子が夏休みだとリビングでゲームされて
むかつくんです
Commented by ともちゃん at 2005-08-13 22:10 x
突然ですが、ブログを閉じることにしました。
ちょっと(かなり?)恐い事件があって…(爆)
もう一週間くらいはブログで遊んでますが(←夏休みなので。笑)
そのあとは閉じます。
ごめんね~。リンクしてもらったのに~(^^;)
Commented by シロツメクサ at 2005-08-13 23:40 x
さっき、Yahooメッセに乗ったら、Kazu-chan。からのオフラインメッセージが!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 5分遅かったっす・・・残念!!これからは日本の夜11時15分前後にメッセに乗ることにします。今度こそ、捕まえるぞ~~~~~>Kazu-chan。
Commented by musashi-musashi at 2005-08-15 00:03
そちらもお盆は8月ですか。私も今日お墓参りに行ってきました。去年は私は休みをとって、料理を作ったり、お墓やお寺の本堂に入ってお供え物をしたりと忙しかったのですが、今年は義母に任せました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ!!雷と雨こちらもありました。今まだ洪水警報が出ているんだけど、外はそうでもないみたい。。。。自然は怖いね~。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-15 07:19
>ココさん
夏休み・・・イライラすることが多いですね。
毎日暑いしね。
母親がこんなに大変な思いをしているのに、PCばかりいじっている息子には、私もいつも腹をたてています。

>ともちゃん
メールありがとう。
一応削除しちゃいました。
嫌なことがあっても、いつも元気なともちゃんでいてね。
あまり気にしない方がいいよ~。

>シロツメクサさん
キャッホ~~!!
念願のメッセ、ご一緒できて嬉しかったです。
今後ともよろぴくぅ~。

>musashiさん
お盆には色々しなくちゃいけない事が多いんですね。
なんだか大変そうです。
雷、怖いです。
今年歯なんだか雨も全然降らない場所とドカ降りの場所とに分かれているね~。
万遍なくほどほどにお願いしたいです。


<< 8/13 土   ドタキャン      8/11 木   お盆? >>