人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 18日

昨日は

昨日は_c0030950_6414080.jpg

昨日は_c0030950_6414033.jpg

連休明け、レジシステムがイオンに変わっているし、2日間薬局を閉じていたので忙しいだろうと予測。
しかし、私は午前中に母のケアマネとの顔合わせがあり、母の税務関係の書類を提出しに出掛けたりで出勤出来ない。
午後に薬局に顔を出したら、もう60枚以上になっていたが、同僚達が「いつも通り夕方に出勤でOK」と言ってくれた。
夜は区薬の勉強会もあるので、お言葉に甘えて夕方から出勤したら…その時点で80枚越えていて、薬歴は全て未入力。
その後もバタバタで、閉局後も、初めてのレジ〆のやり方の説明を受けていない状態だったので大混乱。
私は残業している薬剤師の同僚と事務さん達を残して区薬の勉強会に向かったが、薬局を出たのが8時半なので大遅刻。
満席の所に入室して、前から2番目の1つだけ空いていた席に座らざるを得ず、恥ずかしかった。
帰宅は10時。で、娘がまだ帰宅していなかったが、程なく娘も帰宅。
結局、イオンのレジ研修担当者でも薬局のレジ〆の仕方が分からずに、今まで手間取っていたと言う。
イオン、ばっかじゃね?
つまらん伝票処理ばかり多くて、肝心の事が何も伝達されていない。
末端に全ての情報処理をさせて、組織上部が情報を安易に入手出来る様な態勢にしているとしか考えられない。
上層部の人達が駄目な組織の典型と感じてしまう。
まだまだ問題点が出て来るのだろうなぁ。
取り敢えず、イオンの社員管理薬剤師の着任が3/26に決定しているので様子見かな。
私は2011年にイオンの組織が嫌で嘱託社員の契約更新しなかったクチだから、元々イオンに対しては辛口です(笑)

昼食はパクチーてんこ盛りの冷やし中華。
夜は残り物+勉強会の豪華弁当。

by kazu-chan1208 | 2016-03-18 06:41 | つぶやき | Comments(0)


<< イースター礼拝 墓前礼拝      ゆっくりしました >>