人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 31日

8/31 水   カチーナ人形

今日はRKY定休日、薬局も公休日。
午後からRKYにて家族会議。


この前行った葉山近代美術館の「アンテスとカチーナ人形」のパンフを見ていたら
「ん?なんか、これ、見たことある!」という奇妙な感覚。
なんだっけ、なんだっけぇ~、思い出せないぃぃ~!とずっと悶々としていた。

突然思い出した。

『魔法陣ぐるぐる』っぽい「太陽のカチーナ」
8/31 水   カチーナ人形_c0030950_2348852.jpg

これは宮崎駿のアニメっぽいカチーナ
8/31 水   カチーナ人形_c0030950_23485991.jpg
8/31 水   カチーナ人形_c0030950_2350976.jpg

『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉オヤジ?
8/31 水   カチーナ人形_c0030950_23512344.jpg

この他にも『南国少年パプア君』に似たのもある。
笑える。

by kazu-chan1208 | 2005-08-31 23:40 | つぶやき | Comments(2)
Commented by はむよ at 2005-09-01 21:41 x
ちょっと出遅れたけど、復活、おめでとう、というかありがとうです。
カナーチ人形、素朴なんですね。目玉オヤジの左端、はむよに似てる。
昔、ハニワくんと呼ばれていた事があるんです。

ブログ、これからも、楽しみにしています。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-02 07:11
>はむよさん
復活、喜んで下さるの、ホントに嬉しいです。てか、恐縮!
ハニワに似ていらっしゃるんですか?
ハニワって可愛いですよ。
はむよさんも可愛い方なんだと思います。


<< 9/1 木   怒り炸裂ぅ~!      8/30 火   怖い患者さん >>