人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

9/17 土   疲労蓄積

今日も一日、薬局勤務。
午前中は忙しかったが、午後は暇になった。

夕方、昨日の処方箋のチェックをしていたら
例の総合病院のメンタルの一包化の処方、酸化マグネシウムの量が違ってた。
一日量1g分2とカン違いして分包品(0.5g/包)で渡しちゃった。ゲゲッ!
すぐに患者さん宅に連絡を入れて届ける事にした。
昨日はM氏が休みだったから細心の注意をしたつもりだったのに…。
あの忙しさで薬剤師二人は、やっぱチトきつかった。

18時過ぎに薬局を出て患者さん宅に届け終わったのが18時半。
帰宅19時、すぐにダーリンも帰って来たので夕食準備。
20時半に家を出てRKYへ。
帰宅22時半。

寝不足なのか、それとも疲れているからか、
運転中に集中力が低下して、行き帰りで何度か怖い思いをした。
危ない、危ない、気をつけなくっちゃ。

帰りの車中で父とチョコッと喧嘩した。
でも、帰宅途中で携帯から電話をして、すぐに謝った。

by kazu-chan1208 | 2005-09-17 23:59 | 薬局 | Comments(2)
Commented by amyy1 at 2005-09-18 23:32
ごぶさたです。色々なことがあったようですね~行こうと思ってた薬局があまりよくなかったのですね。つくづく、調剤薬局って中小企業の経営で、
福利厚生やもろもろきちんとしてなくてやだなあって思います。
専門職でも、一部上場企業の事務員のほうがぜんぜんきちんと有給とかとれますものね~
うちの社長もルーズでいやになります。わりきってやってくつもりです。
私は・・・意欲低下中です。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-19 09:42
>ココさん
おひさですぅ~。
キチンとしていないのって気持ち悪いですよね。
でも、このレベルの経営では何処も一緒なんだなと分かりました。
今の所は職場の人間関係は言う事なしなんですよ。
それを打ち捨てて他所に行ったって、契約が同じ様にキチンとしていなければ意味がないじゃんと思いました。
それだけじゃなかったんですけどね・・・。
意欲低下中ですか・・・。
お互い頑張りましょうね。


<< 9/18 日   お祭り      9/16 金   お疲れ~ >>