人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

9/21 水   三崎

今日はRKYの定休日。
薬局もお休みを頂いているし、ダーリンも土曜出勤の代休で休みだったので
久し振りに二人でドライブがてら三崎に魚を食べに行った。
ダーリンは三崎漁港近くのまぐろ料理屋さんで食べたかったらしいが
私がシーボニアに行きたいと言い張ってシーボニアでランチにした。

ダーリンはシーフードランチコース、私はパスタランチコース。
オードブル 生ハムとサラダ
9/21 水   三崎_c0030950_20362530.jpg

サーモンのクリームパスタ
9/21 水   三崎_c0030950_20372865.jpg

シーフードディッシュ 帆立貝とハマグリのグリル 季節の野菜添え
9/21 水   三崎_c0030950_20373412.jpg

デザート 紫芋のモンブラン風アイス
9/21 水   三崎_c0030950_2038119.jpg


シーボニアでは魚を食べられなかったので心が残った。
結局、シーボニアから三崎漁港に廻って立花でもう一回ランチを食べた。

玄関
9/21 水   三崎_c0030950_20402593.jpg

玄関でお迎えしてくれるお人形さん 深々とお辞儀しているのが可愛い
9/21 水   三崎_c0030950_20425182.jpg

2階客間の入り口
9/21 水   三崎_c0030950_20432364.jpg

2階客間 落ち着いていい感じ 照明もレトロ
9/21 水   三崎_c0030950_20443619.jpg

9/21 水   三崎_c0030950_20444888.jpg

メニューの1ページ目 社会科の教科書みたいだ
9/21 水   三崎_c0030950_20483491.jpg

ダーリンが頂いた2色漬け丼ランチセット(きはだ鮪の赤身とびんちょう鮪の漬け)
味噌汁、ヒジキの煮物も美味しかった 
9/21 水   三崎_c0030950_20463961.jpg

ランチセットに付いてくる鮪のコーヒーゼリー 全然生臭くない 美味しかった
9/21 水   三崎_c0030950_20493326.jpg

私が注文した中トロのカルパッチョ
9/21 水   三崎_c0030950_20493061.jpg

全て食べ終わって満足気なダーリン お茶を飲むのに小指が立っちょりまんがな!
9/21 水   三崎_c0030950_2122872.jpg



食事の後、腹ごなしに三崎漁港周辺を散歩した。
レトロだけど立派な造りの洋品店
9/21 水   三崎_c0030950_20551389.jpg

消防署の建物もちょっと変わってる
9/21 水   三崎_c0030950_2056764.jpg



夕食はお土産に買ってきた鮪のカマ オーブンで焼いて大根おろしで
9/21 水   三崎_c0030950_20522793.jpg


久々のデート、楽しかった。
でも、食べ過ぎた。

by kazu-chan1208 | 2005-09-21 20:29 | 外食 | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2005-09-22 02:44 x
Kazu-chan。のダーリンを見てしまいました!っていうか、最初の頃、結婚式の写真載せてなかった?あれもバッチリ見てしまいました!って、Kazu-chan。綺麗に撮れてましたよ。お似合いのお二人って感じでしたね。
ちょうどお腹をすかせていた時だったので、この写真は残酷ですぅぅ・・・
あ~~~お魚食べたい!それもお刺身で!
Commented by DAI at 2005-09-22 09:45 x
kazu-chan ランチの梯子ですか~、凄い~!
最近は、HIDEさんとB級グルメ探検隊でランチを食べ歩いてますが、梯子をしたことが無いと いうか・・・出来ないぐらいの量がある。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-23 08:00
>シロツメクサさん
ダーリン、お見せするほどのモンじゃぁござんせんが・・・。
結婚式の写真もご覧になったのね~。(今は削除しました)
お刺身、食べさせてあげたいですぅ~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-23 08:04
>DAIちゃん
ランチの梯子をするとは夢にも思いませんでしたが、ダーリンがどうしても・・・って言うものですから。
私は流石に夕食は殆ど食べられませんでしたが、ダーリンは全然普通に食べてました。
今更ながらに『鋼鉄の胃袋を持つ男だ』と感心しました。


<< 9/22 木   言い方      9/20 火   適応外処方 >>