人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

9/29 木   感謝なんだけど・・・

RKYに行く日は帰りが遅くなるので、夕食の準備をしてから出掛ける。

突然だが、RKYのパンフレットは私が昔ワープロ(!)で作った。
それを教会の印刷機をお借りして印刷している。(勿論印刷代払ってます)
今日はパンフレットの印刷の為、出掛ける前に教会に寄らなければならなかった。
と言うことで、朝、いつもより忙しなく家を出たので片付けする時間が無かった。

昼、母からRKYに電話が入った。
叔母が山梨の別荘の畑で作った野菜を沢山持って来てくれたから
うちに持っていって冷蔵庫に入れておくというのだ。(母はうちの合鍵を持っている)
今朝、片付けないで出てきているので、母に留守宅に来られるのは嫌だった。
「今日、帰りに取りに寄るから絶対に来ないで!
 汚くしているから入られるの嫌だし!」
とちょっと強く言ったら、「じゃぁ行かないわ」と答えた。

夕方、又電話。
「やっぱり、届けに行っちゃった」と言う。
ええ~~~っ!嫌って言ったのに、なんで???
「冷蔵庫に入りきらなかった分はキッチンの棚に置いてあるから・・・」とかなんとか。
帰りに寄るから来ないでって言ったじゃん!何で勝手に人の家に入るかなぁ~!

帰宅すると、案の定、キッチンのガス台などがピッカピカに掃除されている。
ベッドの上に丸めておいたダーリンと私のパジャマもキチンとたたまれている。
洗濯物も取り込んでたたんである。
冷蔵庫には野菜の他に、高そうな牛肉まで入っている。

息子が帰宅して「俺の机の上、綺麗に片付いているけど、どういう事?」と
私に食って掛かってきた。
息子の部屋まで掃除したんか?
母親の私でさえ、息子や娘の部屋は触らないのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

嬉しいんだけどね、有難いとは思うけどね。
だから嫌なんだよ、勝手に留守宅に入られるのって!!!

明日の朝、母に電話できつく言わなきゃ、と思いながら溜息をつく私であった。

by kazu-chan1208 | 2005-09-29 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by kanbe48 at 2005-09-30 14:52
初めまして。教会へ行ってきましたので記事アップしました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-01 08:09
>kanbe48さん
いらっしゃいませ~。
私はプロテスタントのクリスチャンです。
今は事情により教会になかなか行けずにいます。orz

“天国の地図”買いました。
大事に読ませて頂いてます。


<< 9/30 金   胃が・・・      9/28 水   中華街 >>