人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

お墓参り

お墓参り_c0030950_18585849.jpg

母と末の弟と3人で車でお墓参りに行った。
5月かと思う様な陽気で、暖かいを通り越して、もはや暑い位だった。
お墓には新しい花が沢山供えてあって、私達の前に少なくとも2組はお墓参りに来てくれていた模様。
母が終始、嬉しそうにしていた。
帰路、ランチには母の大好きなお寿司を食べた。
弟とこうして食事を一緒にするのは、私は久し振り。
何と言う事もない様な、こんな時間が、本当はとっても大切なんだなぁと思った。
今日は1日休みを貰ったので、ゆっくり過ごす事が出来たのも良かった。
マンション内の植え込みの杏の樹に花が咲き始めた。

by kazu-chan1208 | 2018-03-14 18:58 | 家族 | Comments(2)
Commented by mimi at 2018-03-15 09:59 x
裏山の花が杏だと言うことが今分かりました(笑)
そういえば梅みたいなのが転がってた時が…(←全然見てない)
ここ数日は本当に暖かいですね。
私も豆苗栽培してます(^^)

ちなみに…

仕事の方はまだ辞められていませんが、あれ以来それはもう穏やかになったのでとりあえずいいお灸になったかなと。
とはいえ辞める気ではいるんですけどね。
そしてこちらは患者さんが…というか住んでいる人が自体減ってきている感じがします。
Commented by kazu-chan1208 at 2018-03-18 06:51
>mimiさん
杏の樹だと知ったのは数年前です。
それまではずっと梅だと思っていました。
まだ辞められておられないのですね。
でも、お灸が効いているみたいで良かった。
うちの薬局は業績が右肩上がりではありますが、薬局に勤務していればこそ、余計に高齢化社会を実感せざるを得ない昨今です。
今シーズンはインフルエンザも花粉症も例年にない様相を呈しているので、まだまだ忙しい日々が続きそうです。
お互い心身ともに無理せず頑張りましょう。


<< ヘルペス?      ハイパー成長 >>