人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 14日

昨日、今日

昨日、今日_c0030950_8161180.jpg

昨日、今日_c0030950_8161146.jpg

昨日、今日_c0030950_8161197.jpg

昨日
敬愛する香港教会の宣教師、蘇先生が久し振りに来日されたので、祈り会の後、蘇先生を囲んでの持ち寄り食事会。
私は同僚に仕事を代わって貰い、久々に祈り会にも出席出来た。
蘇先生、元々お身体の弱い方ではあるにもかかわらず、幾つもの癌を乗り越えていらした。
ご高齢なので、体力の減退は否めないが、気力は若者に負けない程にみなぎっておられる事に先ずビックリ。
そして、香港では全然使わないであろう日本語を忘れずに流暢にお話になる事にも驚いた。
懐かしい沢山の思い出が蘇り、お顔を拝見しただけで涙が溢れそうになり困った。
祈り会の後、持ち寄りのご馳走でランチ会。
楽しくて美味しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。

今日
昨日の出勤を交代して貰った為、今日は1日仕事。
恥骨骨折以降、家の中は一人で歩けるが、外出は一人では全く出来なくなった母。
それまでは、母が自分で欲しい物は買い物に行くので、私が作って運ぶのはメインディシュと副菜位で良かった。
今は日常的な消耗品から何から何まで持って行ってあげないとならない。
母が自分自身で買い物に出られるって、本当に有難い事だったんだなぁと、今更ながらに思う。
まぁ、今後少しずつ良くなれば買い物にも行ける様になるかもだけど。
そんな訳で、仕事の日にはあれやこれやと、昼食と夕食分のおかずをいっぺんに朝、出勤前に持参している。
これがやってみると結構大変。
今日のメニューは肉団子の黒酢酢豚風、茄子の煮浸し生姜風味、冷奴、枝豆、茗荷の刻んだの。
早く良くなって、前のイオンに買い物に行ける様になって欲しいと熱望する昨今です。

3枚目の画像はセカイノオワリのCD。
RAINが大好きなので買っちゃいました。
涙が出ちゃうんだけど、元気も出る。
深瀬さんの声、素敵です。

by kazu-chan1208 | 2018-06-14 08:16 | つぶやき | Comments(0)


<< 苔 (’-’*)♪      母 定期健診 >>