タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 28日

今日から

c0030950_9182389.jpg

c0030950_9182335.jpg

本当は今日から2泊3日で娘と京都旅行に行く計画を1ヶ月前から立てていて、薬局も抜かり無く休みをゲットしていた。
娘と京都に行くのは10年振り。
しかし、母の調子が不安定なので、泊まり掛けで出掛ける事にはかなりの不安要素を抱いてはいたのだった。
母の様子によってはドタキャンありだからね、と娘には言っていた。
で、先日の大阪の地震。
出先で被災したら…と言うより、帰って来られなくなったら母はどうなる?とか考え始めたら、全然行ける気がしなくなった。
楽しみにしていた娘の気持ちを考えると言い出しにくいなぁと思っていたら、娘の方からキャンセルの提案あり。
楽しみにしていたけれど、不安な気持ちのまま出掛けても、心から楽しめないものね。

で、今日からオフが続く事になった。
旅行キャンセルを決めた直ぐ後に従姉に会う事を決めたので、今日は両国まで出掛ける。
先日の戦利品のスカートを持参するのだが、昨日、近所で色が合うトップスを買った。
バーゲンで980円。
袖が中途半端な七部袖だったので、今朝、カットしてミシンで処理した。
ついでに色を合わせてネックレスも作ってみた。
自画自賛ながら、結構良くないですか?(笑)

by kazu-chan1208 | 2018-06-28 09:18 | つぶやき | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2018-06-28 14:52
こんにちは。

とても素敵です。わたしもグリーンが好きです。お洋服とアクセサリー、きれいに統一されてセンスがいいと思いました。

アクセサリー手作りですって?すごい器用ですね。ぶきようなわたしには、信じられないことです。

また京都へ行けるときが来たらいいですね。やさしいあなたたち家族に遠くから応援しています。

お母様お大事になさってください。
Commented by kazu-chan1208 at 2018-07-03 03:16
>tihiro58様
あたたかいコメントを頂戴致しまして有り難うございます。
京都、残念でしたが又の機会があると信じ、楽しみに待つ事にしました。
実は連休中にスマホが壊れたりしたので、旅先だったらデータが全てオシャカになるところだったなぁと、胸を撫で下ろした次第です。
ネックレスは以前持っていたアクセサリーを分解した残りで出来ました。
元が長いネックレスでしたので、このネックレスは3個目です。
1つのネックレスから3個も新しいネックレスが出来て、凄くお得でした。
色々考えて揃えたセットアップ、従姉に喜んで貰えたのが何よりでした。


<< 北斎美術館      戦利品 >>