タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 27日

フル回転

c0030950_1183064.jpg

c0030950_1183038.jpg

c0030950_1183021.jpg

土曜日は薬剤師の人数が少ないのに忙しく、帰宅10時だった。
日曜日はモーニング教師会なので9時迄には教会に到着すべく家を出たが、1時間に1本のバスに乗り遅れ、電車で杉田迄行ってタクシーに乗ろうとしたが、タクシー全然来ず、結局猛暑の中、急な坂を登り降りして20分歩いて到着。
既にモーニング教師会は終わっていた。
私はのぼせて顔が真っ赤。

礼拝後、戦争を語り継ぐ会があり出席。
会の終了後、婦人会の役員会をして3時半頃に帰宅。
で、土曜日の薬歴未記入が残っていたので出勤して薬歴を仕上げた。
帰宅は8時近く。
今日は朝早くから丸1日、外出していた事になる。
暑かったし、妙に疲れた。

でも、杉田でタクシーを待っている時に面白い出会いあり。
30代前半とおぼしき派手な格好の女性と私の2人だけしか待っていなかったのだが、余りにも暑い中、タクシーは来ないし、どちらともなく話をした。
その女性は老人ホームまで行くと言う。
「私は教会に行くところなんです」と言ったら、彼女が「今はこんなんですけど、実は私、小中高一貫のミッションスクールだったんですよ」と答えた。
確かに、彼女は耳にピアスを幾つもバンバンして、眼はカラコン入り、ツケマバッチリ、腕にはタトゥーまで入ってる。
自分で「こんなん」言ってるのが面白い。
話す前は何だか怖そうなお姉さんだなと思っていたが、話してみると語り口がおっとり優しい感じ。
暫く待ちながら喋ったが、タクシーが来る気配が無いので「私は意を決して教会まで歩く事にします」と言ったら
「暑い中、歩いて大丈夫ですか?もし、タクシーが来て、途中で歩いていらっしゃるのを見付けたら拾ってあげます」と言って微笑んでくれた。
何となくホッコリした気持ちで歩き始めた。
人は見た目で判断しちゃいかんなぁと思った。

写真はいつものお気に入りの場所。
仕事に行く時に撮った。
思えば何枚も同じ場所で写真を撮っているが、真夏の暑い時期に撮るのは初めてかもね。

by kazu-chan1208 | 2018-08-27 01:18 | つぶやき | Comments(0)


<< ありがと      嬉しい >>