人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 28日

ありがと

ありがと_c0030950_22421189.jpg

ありがと_c0030950_22421268.jpg

公休日なので、朝から教会に出掛けて月刊誌の編集と印刷の奉仕。

夕方、ダーリンが会社から帰宅して直ぐ背広を着替える事もしないで、車で息子のマンションに届け物をすると言う。
息子は先日の日曜日に休日出勤していたので、日曜日に届けるクリーニング済みのワイシャツや牛乳を渡せていなかったのだ。
往復で小1時間かかるので、その間に買い物に行った。
ゆっくり買い物して帰ろうとしたら、スーパーにダーリンが来て声をかけられたのでビックリ。
何かと思ったら、車のキーは持って家を出たのだが、自宅の鍵と息子のマンションの鍵を家に忘れたらしい。
で、私を探して走り回っていた様だ。
長袖のワイシャツを着たまま、あちこち探し回っていたらしい。
今日は蒸し暑くて不快指数が結構高めだったから「なんで家に居ないんだよ!」とイライラして当然と思うけれど、ダーリンはそういう態度は見せずに、穏やかだった。
内心は怒っていたかもしれないが、私を怒鳴り付けたりは全然しなかった。
それを見て「私だったら絶対にブチギレてギャーギャー言ってただろうなぁ」と、常日頃の自分を反省しました。
で、買い物袋を持ったまま、車に乗ってダーリンと一緒に息子のマンションに行った。
まだ帰宅していない息子の部屋にはダーリンだけが上がって荷物を届けた。
疲れて帰宅しているのに、暑い中、嫌な顔一つしないでルーチンワークをこなすダーリン。
「こいつ、偉いやっちゃなぁ〜!」と、今更ながらに思った。
そして同時に「私はアカンなぁ(´д`|||)」とも思ったのでした。
ボンバー癖、直さなアカン!
て、直らんけど(笑)

写真は教会受付のプチアレンジメント。
息子マンションの夜景。

by kazu-chan1208 | 2018-08-28 22:42 | 家族 | Comments(0)


<< 鎌倉      フル回転 >>