人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

11/22 火   結婚記念日

今日は暇な火曜日。
昨日までの約1週間、薬局もRKYも忙しくて、かなりお疲れモードなので
今日は少しユックリしたいなぁと思いつつ出勤。
そこそこの忙しさだった。
薬剤師2人しかいない日だし、処方箋80枚弱でちょうどイイ感じだった。

以前書いた心臓疾患、うつ気味の女性の患者さん。
いつも火曜日に来局なさるのだが、ここ4週間はいらしていない。
いらっしゃる度に長々と色々なお話をさせて頂いていた。
最初の頃は何を言っても
「私は可哀相な人なのよ」というスタンスから動こうとなさらず、
こちらも徒労感を感じるばかりだったが、最近は少し前向きになられて来て
「ここで話をさせてもらうとスッキリして頑張る気持ちになれる。
 ここに来るのが楽しみなのよ。」
と仰って下さる様になっていたのに・・・。
2週間に一度、あるいはそれ以上の頻度でいらしていた患者さんである。
パッタリいらっしゃらなくなるとホントに心配。
ただ単に他の薬局にいらしているのならいいのだが
もしかして病状が悪化して入院とかになっているのでは?と思うと気が気でない。
患者さんの住所、電話番号などは分かっているけれど
こちらから連絡を入れるわけにもいかないので心配するのみである。
お元気でいらして下さる事を祈るばかり。



今日は私達夫婦の結婚記念日だ。
最近は11/22で「イイ夫婦の日」とか言ってるけど、
別にそう思って今日にしたわけではない。
結婚式場で空いている日取りを相談した時に
「覚えやすい日にしておいた方がお互いの平和の為にいいだろう」との
超安易な思いで今日にしたのだった。
今年は24回目。
来年は銀婚式と言う事らしい。
良くもったなぁ~。 ←シミジミ

by kazu-chan1208 | 2005-11-22 23:59 | 薬局 | Comments(8)
Commented by DAI at 2005-11-23 09:44 x
kazu-chan、結婚記念日おめでとうございま~す。
来年が銀婚式ですか~、家は再来年が銀婚式で~す。
Commented by musashi-musashi at 2005-11-23 12:55
おおーっっ。凄いですね、来年が銀婚式とは・・・・・(◎_◎;)
Commented by みかん at 2005-11-23 17:05 x
結婚記念日は、覚えやすいのが一番!
私は毎年忘れてます。
ヘタすると、旦那の誕生日も忘れる始末。

……普通、こういうの忘れてて怒られるのは旦那さんですよねぇ。

と、わが家はどうでもいいとして、結婚記念日おめでとうございます!
これからも、仲良く年を重ねていけたらいいですね。
Commented by HAL母 at 2005-11-24 02:34 x
結婚記念日おめでとうございます。
「イイ夫婦」の日なんて、素敵ですね。(24年前の)先見の目ありですね。
我家は銀婚式はすぎていますが、(長続きの秘訣は)
お互いの事、常に気にしているというか、
見ていると言うか、
気遣っているというか、
ほっといても平気!
何て思ってもいけないことだと思っています。
その点、Kazuさんご夫婦は、いつも見つめあっていらっしゃるし、
お互いを気遣ってらっしゃるし、
おふたりで食事に出かけたりと、、、(ちと、羨ましい事もあり、書いてみました)。
これからも仲良く、お幸せにお過ごし下さい。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-24 09:18
>DAIちゃん
DAIちゃんとこは再来年ですか?
四半世紀って思うと・・・凄いですよね!
これからもラブラブモード全開でいきまっす!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-24 09:20
>musashiさん
おひさしぶり~!
お忙しそうでいらっしゃいますね。
musashiさんのところは何年ですか?
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-24 09:22
>みかんさん
記念日とかそういうの、ホントに弱いってか、あまり関心がないんですよね。特にダーリンはB型なので面倒臭いみたい。
私がA型のアニバーサリー大好き奥さんだったらヤバカッタかも。
大雑把なO型で良かった!^-^
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-24 09:27
>HAL母さん
気遣っているかどうかは???疑問・・・。
でも、“何かにつけ気にはなっている”ってトコでしょうか。
“気にしている”より“気にはなる”という方がランク的にちょっと落ちる感じ?
お互い“ラブラブ街道まっしぐら夫婦”としてこれからもよろしくぅ~!


<< 11/23 水   祝日      11/21 月   暗証番号 >>