人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

12/22 木 続 絶不調

真っ直ぐに立っているのが辛い位に胃が痛む。
RKYへはランチタイムから行くのを諦めて少し横になっていた。
ディナータイムは大人数の予約が2つ入っているので
RKYに行かないわけにはいかない。

画塾が終わってから娘も手伝いに来てくれた。
帰宅23時。
PCを起動させる元気もないので
ベッドで横になりながら携帯から投稿。
昨夜、真夜中に社長と電話で話が出来た。
社長の思いも分かったのでチョット安心。
M氏は言葉が足りなかっただけで
我が身の保身のみを図ったわけではないみたい。
受け取る側の思いで、同じ状況であっても
全くちがった結果になる事もある。
あまり悪い意味に受け取らない方がイイみたい。
現金払いももう終結しそうだ。
とりあえず、良かったという事にしておこう。

胃の痛みがひどくなって来たのでもう寝ます。

by kazu-chan1208 | 2005-12-22 23:25 | RKY | Comments(8)
Commented by シロツメクサ at 2005-12-23 02:53 x
胃の具合どうですか?早く良くなるといいですね。やっぱ、ストレスから来ているんじゃないのかなぁ?って思いました。Kazu-chan。も大変そうだもん。。。社長さんがはっきりしてくれて良かったですね。なんだか優柔不断の人に思えたから>社長さん。 
Commented by amyy1 at 2005-12-23 11:02
>来年は調剤報酬点数、薬価の改定で薬局も厳しい側面に立たされる
このことで社長にあたられたり、給料ダウンとかあったらやだな。
あと六年はつぶれないで欲しいですが。お互い頑張りましょう
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-23 14:55
>シロツメクサさん
ご心配有難うございます。
胃はまだかなり痛いです。
ストレスもあるかもしれないけど、やはり風邪と思います。
先週末から薬局は胃に来る風邪の患者さんで溢れ返っていましたから。
そういう患者さん達に朝から晩まで投薬していたらうつっちゃいますよ。
職業病と思ってます。
でも、気持ちがチョッと落ち着いたので、それだけでも良かった!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-23 15:01
>ココさん
今後益々薬局経営は厳しくなるんでしょうね。
私達薬剤師も一人一人が薬のエキスパートとして
業務に見合った当然のフィーを確保出来る様に
各自のスキルアップを心がけていかなくてはならないと感じています。
6年制の薬剤師達が世の中に出て来てから焦る事の無いように
今から日々精進しなくては・・・。
固くなりつつある脳ミソに喝を入れながら頑張るべし!!!
Commented at 2005-12-23 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL母 at 2005-12-23 23:33 x
お医者さんも薬局の方々も患者さんと接するのですから、うつっちゃいますよね。どの仕事も大変なところはあるのですね。
職場の方は落ち着かれそうですから、今年ももう少しの辛抱ですね。
歳とともに年末年始はあまり気にならなくなってしまった様ですけど。
薬局がお休みになっても、RKYさんのお手伝いもおありでしょうから、
どうぞお大事になさってください!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-24 07:08
>ご心配頂き、本当に有難うございます。
確かに色々あるんですけど、仕方がないところもあります。
めげそうになっても、こうして皆さんが応援して下さっている事が
どんなに励みになっているか!
感謝です。
有難う!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-24 07:14
>HAL母さん
感染症がうつるのは毎年の事で、職業病と諦めています。
今年の初めには予防接種をしたにもかかわらず
インフルエンザにもしっかり感染しましたし。
一日中具合の悪い患者さんと100人も面と向かって投薬していれば
うつらない訳がないと諦めています。
感染予防のためにマスクして投薬するわけにもいかないので…。
ご心配頂いて感謝です。
今年もあとわずかですからラストスパートかけて頑張ります。
HAL母さんのお風邪はすっかり良くなられたのでしょうか?
ぶり返さない様にお気を付け下さいね。


<< 12/23 金   続々 絶不調      12/21 水   絶不調 >>