人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

1/19 木   風邪

一昨日、コックさんが「風邪っぽい」とちょっと辛そうにしていたので
心配していたのだが、案の定、今日は彼女は風邪でお休みだった。
キッチンはチーフ(末の弟)と私の2人になってしまう。
私はまだ何も分からない新人なのでブッチャー(お肉、魚を扱う部門)など
出来る筈もなく、結局チーフコックの負担が凄く大きくなる。
勿論、フロアーマネージャー(真ん中の弟)もフロアーをしながらキッチンも手伝う。
急遽両親も召集して、文字通り「一家全員」の一日となった。
あまり混まなかったのでどうにかなったが、混んでいたら…と思うと怖い。


今日はダーリンが代休だったので車が使えず電車で行った。
さすがにメッサ疲れた。
帰宅23時半。

肋骨の痛み、少し良くなってるような気がする。

by kazu-chan1208 | 2006-01-19 23:59 | RKY | Comments(4)
Commented by warau_1 at 2006-01-20 21:47
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。家族ぐるみで頑張る姿って、とても心打たれます。みんなで大いに笑っていただきたい。「笑う門には、福が来る」。
Commented by シロツメクサ at 2006-01-20 23:08 x
毎日、お疲れ様です~。コックさんがいないとなると大変ですね。
風邪、流行っているのでしょうか?ウチも二男が風邪引いてます。移らないといいな~なんて思ってます。
帰宅23時半って・・・凄いですね。。。いつ家事をしているんでしょう?いつもながらKacu-chan。の頑張りようには圧倒されます。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-21 00:29
>warau_1さん
笑うことによって免疫力も高まるとかいいますね。
笑って過ごす・・・大事な事と思います。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-21 00:32
>シロツメクサさん
うちの息子も風邪から中耳炎だって!
中耳炎なんて子供の時以来だと思います。
帰宅は下手すると午前様になる時もあり。
家事は・・・殆どしてません。(汗)


<< 1/20 金   家族      1/18 水   オフ >>