人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

3/4 土   “どろなわならでわ”

久し振りに良い天気。
いつの間にか近所の柳の木にも新芽が出てきていた。
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_2025622.jpg

午後から友人の“どろなわならでわ”のステージを見に出かけた。
「絵本と音楽で遊ぼう」という主旨で活動を続けている。
主なメンバーは高校時代の演劇部。
今日出演の3人は小学校からの同級生である。
そのうちの1人が幼稚園からの幼馴染。
今日は地区福祉センターの一室だったが
要請があれば大きなステージで公演する事もある。
彼女達のステージはいつも元気いっぱい、笑いがいっぱいである。
初めは恥ずかしそうにしていた小さな子供達が、そのうち本当に楽しそうに踊り出す。
大人もいつしか身体が動き出している。
見る度に、子供みたいに心が弾む感じと元気の素をいっぱい貰っている。
ストレスに満ちた2ヶ月を過ごした後の身には、かなりのカタルシスとなった。
ありがと!
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_20445384.jpg
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_2045788.jpg
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_20452178.jpg

帰り道 夕闇と月と立ち木
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_20462966.jpg

21 時過ぎに娘が大きな袋を持って画塾から帰って来た。
画塾の先生から卒業生全員に“卒業祝い”として苺を頂いたそうだ。
塾長曰く
「お花にしようかと思ったけど、あなた達きっと食べ物の方がイイと思って」との事。
なんて素敵な先生だろう!!
3/4 土   “どろなわならでわ”_c0030950_212742100.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-03-04 20:22 | 友人 | Comments(0)


<< 3/5 日   礼拝      3/3 金   卒業式 >>