人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

5/11 木   耳鳴り

昨日の公休日に身体を休める事が出来なかったせいか
はたまた昨今のハードな薬局勤務のせいか・・・。
今朝から耳鳴りが酷い。
4年程前に突発性難聴を患ってから、耳鳴りはずっとしてるのだが
今朝は音が耳の中で響いてしまうほど。
閉塞感もあるので本当は耳鼻科に受診した方がイインだと思う。
でも、着任早々休むわけにもいかない。
しかし、この状態での勤務が業務の安全性に影響を及ぼすといけないので
とりあえず部長には報告しておいた。

今日も最後の患者さんが来局したのは20時半を過ぎてしまった。
結局薬局を出たのは21時半。
部長はまだ残って仕事をしていたが、私は耳鳴りの件もあるので帰っていいという事に。
朝8:20には出勤しているので、都合13時間は薬局に居た事になる。
帰宅は22時をとっくに過ぎていた。

通勤時間を考えると 在宅時間=9時間弱 不在時間=15時間強 という按排だ。
これって主婦としてどうよ?なんか、終ってね? って感じでしょうか。

帰宅したらダーリンはリビングで寝ちゃってるし
息子はまだ帰宅していないし
娘はドッサリ出ている学校の課題にヒーヒー言ってるし・・・。

今日も又、帰るなり凄い勢いで夕食製作。
ご飯が無かったので野菜のトマト煮込みソースを作ってスパで食べた。
疲れていたので食欲ないなぁと思っていたが
食べ始めたら美味しくて(自画自賛)かなり沢山食べちゃった。
こんな遅い時刻に大量のスパ・・・。←これも終ってるし。

又、愚痴だよ。

by kazu-chan1208 | 2006-05-11 23:26 | 薬局 | Comments(3)
Commented by G3 at 2006-05-12 11:25 x
突発性は多いねえ。
一旦なると戻らないものだろうか。

最近、耳硬化症と言うのも知った。
同級生のかみさんがそれで苦労してきた。
長く理由もわからず回りの理解も得られず大変だったようだ。

対人関係のトラブルが起きると、聞こえない事は大変なハンデになる。
ただでさえ当事者能力を疑われているのに、間に立つ人が一方的に相手の言い分だけ聞いて、同席していても言い分を聞いて理解していない障害者は反論する機会も持てない。
そんな事も起きる。
Commented by G3 at 2006-05-12 11:28 x
一昨日の夜、一部始終を書き証拠となるメール記録も何もかも一切合財を間に立った人に見せる事で、やっと相手方の嘘に気付いて貰えた。
29日からの私は、連日のよう謝罪しなさいに送られてくる、恩を礼儀を忘れている事をあやまりなさいとのファックスや電話メモで誰も信じられなくなっていた。
同級生のように酒びたりになって死んでもいいとさえ思った。
そのファックスや電話メモで相手方の言い分がわかってきたのが大きい。 そしてメールの記録が残っていた事も幸いした。
それがなければ反論も証拠開示も出来なくて、泣き寝入りだったと思う。
一昨日の夜、先輩からメールがきた。
「ゴメン、G3の事は理解していたと思っていたが・・・ 全然理解してなかったね。」

肩の重石が少しだけおりた。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-12 23:14
>G3
あぁ、ホントに良かったよ。
誤解が解けたんですね。
G3がどんなに切ない辛い思いをなさっただろうと思うと
心が痛かったですよ。
ホントに良かった。嬉しいです。
勿論、G3は手離しで喜べない気持ちでしょうけど
私も少し安心しました。


<< 5/12 金   職場の環境      5/10 水   オフ >>