人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

5/19 金   喉・・・いたっ!

お腹の調子と胃の痛みは治まりつつあるが、喉の痛みが反比例して増大中!
ツバを飲み込むのも痛い。
咽頭の粘膜が引っ付いたようになって、すぐに喉がカラカラになってしまう。

午前中はパートの若い薬剤師さんが投薬してくれるので、ただひたすら調剤で済んだ。
午後の投薬は私がしなくてはならないので苦しかった。
午後はあまり混まなかったのがせめてもの救いである。

混んでいないのに終る時刻はやはり遅い。
薬局を出るのはどうしても20時過ぎ。
処方箋枚数も多くて、忙しい状態で帰宅が遅くなるのは仕方がないと思えるのだが
これっぽっちの処方枚数でこんなに拘束時間ばかりが長いのはイヤだなぁ。
徒労感が大きく達成感が少ない。orz
まぁ、文句言っても仕方がないか。

業務の方は段々慣れて来たお陰で、最初ほどパニクらずに済んでいる。
ワンドーズ(一包化)がかなり沢山あるのが大変といえば大変かな?
循環器系、呼吸器系、糖尿病の薬が多いのも今までの薬局より大変。
勉強不足が身に沁みる今日この頃である。

by kazu-chan1208 | 2006-05-19 21:19 | 薬局 | Comments(2)
Commented by みゃ at 2006-05-19 21:31 x
【兄やんは秋葉系、私は天然??】

お友達増やし中です♪
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-19 22:40
>みゃさん
いらっしゃいませ~♪
>【兄やんは秋葉系、私は天然??】…って…。
もしかしてうちの子?とか思っちゃいましたよ。
息子はアキバ系、娘は天然だものですから。(笑)
これからも宜しくお願いします。


<< 5/20 土   夕空      5/18 木   風邪? >>