人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

5/29 月   もうすぐ・・・

新しい職場に来てから、気が付くともうすぐ1ヶ月が経とうとしている。
ホントにアッと言う間の1ヶ月だった。

仕事には多少慣れてきたと思う。
朝早い出勤も、初めは「こんなの変!なんだかなぁ~!!」と思っていたが
いつの間にか慣れちゃって、毎朝一番に出勤しちゃっている。
私って・・・・・変なトコ真面目なんだよね。

1ヶ月働いたけど、どれだけ仕事が出来るようになっているかは疑問。
患者さんの顔と処方薬が一致するところまではマダマダって感じ。
何人か、凄く個性が強い患者さんの名前と顔は覚えたが・・・。
大体、元々人の顔を覚えるのって苦手なんだよね。

グチグチ言っていても時間はドンドン過ぎていく。
気が付いたらもう半年!?とかになるんだろうな。

今の私の課題は、患者さんの顔と名前を覚えること、患者さんとと処方薬を記憶する事。
薬局内の在庫薬の全てを頭に叩き込む事、在庫量を常に把握する事。
そして薬についてもっともっと勉強する事!!!

はぁ~。
やっぱため息が出ちゃいますねぇ。

今日は月曜日とあって忙しかった。
薬歴、書き終わらず、お持ち帰りとなった。
これからセッセと薬歴書きます。

by kazu-chan1208 | 2006-05-29 22:11 | 薬局 | Comments(0)


<< 5/30 火   ありがと♪      5/28 日   まことのぶどうの木 >>