人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 22日

1/22 土   頑固

土曜日は昼過ぎまで薬局勤務。
一旦、帰宅して昼食を作り、夕食の支度をしてRKYに行く。

少し疲れが溜まっているせいか、ナカナカ出掛けられず
店に着いたのは18:30を過ぎていた。
行くのが遅い日に限って「混んでる~~~っ!」
着いた途端、バタバタと動き回る。

最近、特に気になるのは、母の頑固さ。
自分が間違えても、絶対謝らない。
自分のやり方に固執して、絶対譲らない。
自分が思った通りに全てのことを押し通そうとする。
ホントに頑固だ。てか、可愛げがない。
近頃は、父もいつもやり込められている。

勿論、母はいいところも沢山持っている。
生真面目で裏表のない一本気な性格。
仕事をしながら、姑の面倒を見ながら私達を一生懸命育ててくれた。
そんな母に感謝しているのは言うまでもない。
が・・・、この頑固な部分だけは直して欲しい。

自分の意見を持つことは大切な事だ。
しかし、人の意見を素直に聞く耳を持つ事も大事。
自分の考えだけに固執していると世界が狭くなる。

身近にイイ反面教師がいることだし、
私も譲る事を学んで可愛いおばあさんを目指そう。
考えてみると、私もナカナカ『我田引水』頑固な方なので・・・。

1/22 土   頑固_c0030950_9403451.jpg

by kazu-chan1208 | 2005-01-22 23:47 | 家族 | Comments(0)


<< 1/23 日   疲れてます      1/21 金   びっくり   >>