人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

7/7 金   へろへろ

今日は午前中、パートのレセプトの人がお休みだった。
この前から少しずつレセコン入力を習っていた私に白羽の矢がたった。

まじっすか?
ホントにちょびっと習っただけなんだけど・・・。

今まで勤めていた薬局でもレセコン入力は時々していたが
薬局によって使用しているレセプトソフトはまちまちである。

今の薬局のレセコン、正直言って使いにくい。
まるでマニュアル車を運転する様な感じと言えばいいだろうか。
AT車ならいざしらず、マニュアル車は運転できるかナァ?
という不安を抱きつつ出勤。

朝一から特定疾患の公費扱いと非公費扱いの処方箋2枚組みセット!orz

蓋明けからずっと午前中は結構混んだので
気が付くととっくに昼休みの時刻を過ぎていたが
レセコンの残務処理が終らずに
結局昼休みも取ったか取らないか分からないまま午後に突入。

午後はレセプトの人が来てくれたので調剤業務に戻ったが
なんだか頭が痛くなった。
デスクトップとにらめっこし過ぎた感じである。

午後も忙しく、薬歴記入に時間がかかったので残業。
今後はもっとレセコン入力をしなくてはならない機会が増えるらしい。

PCいじるのは嫌いじゃないがレセコンは余り好きじゃないかも。
文句言ってないでお仕事、お仕事!

by kazu-chan1208 | 2006-07-07 23:59 | 薬局 | Comments(0)


<< 7/8 土   洋食屋 綺麗・...      7/6 木   フル回転 >>