人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 31日

1/31 月   ブチッッ!!

今日はホントに身も凍るほどの寒さだった。お陰で薬局はヒマ~!

20時の閉店間際に歯医者から電話で
「まだ治療中の患者がいるので待っていて下さい」との事。待機していたら、
「患者がかかりつけの薬局に行くと言うので、待って頂かなくてよくなりました」
と電話が入った。
それではと、レセコンを落としてしまったところにその患者が来局した。

初めから、なんだかヘンな人だったんだけど・・・。

なんだ、かんだとイチャモンを付けてくるわ、
言ってる事は支離滅裂で分からないわ、
こちらの話は全然聞こうとしないわ・・・。

なにしろ、攻撃的で、こちらに食ってかかる態度。
目は血走っているし~。

挙句の果てに
「なんで俺の言ってる事が分かんないの?頭悪いんじゃないの?」
薬の説明をしようとしたら
「余計な事、しなくっていいって言ってんだろが!バッカじゃない?!」
とまで言われちゃったよ~。

流石に“仏のKazu-chan。”も怒りでワナワナと手が震えたね。
でも、尋常ではないものを感じたから、下手に刺激するとヤバイと思って
ニコニコと(ヘラヘラだったかも)冷静を装って対応した。

散々言いたい事をぶちまけて、こちらをイヤ~な気持ちにさせて
爆弾男は、750円也を支払って薬局を出て行った。
レセプト嬢が見ていたところによると、
通行人が振り返る程のメチャメチャな運転でビヤァ~~ッと走り去ったらしい。

歯科医院の方でも問題を起こしたのだろう。
Dr.が帰りしな薬局に寄って謝って行かれた。

どう見ても、危険人物!
こんな時は、男の薬剤師の存在価値が途端に大きくなる気がする。
か弱い(?)女二人では、マジ怖かった~。

一旦帰宅して、RKYに両親を迎えに行った。
帰路、思い出しては怒りがこみ上げてきて、
気が付くとアクセルを強く踏み込んでしまう自分がいた。
クワバラ、クワバラ。

by kazu-chan1208 | 2005-01-31 23:43 | 薬局 | Comments(0)


<< 2/1 火   姉妹      1/30 日   づがでだ~!... >>