人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 08日

12/8 金   半世紀?!

12/8 金   半世紀?!_c0030950_23295537.jpg
何を隠そう、今日は私の50回目の誕生日である。
50年!半世紀とも言う。
何だか凄い事だ。

小さい頃、50歳の人と言ったら、文句無く「お年寄り」と思った。
私の父は55歳でおじいちゃんになった。
あと5年で私は孫の顔を見ることが出来るだろうか?

限りなく不可能に近い気が、今はしている。
(今は…と敢えて言っておく)

時間という把握しがたいものの継続が人生であるのなら
私は今までどれだけの時間を浪費してきたのだろう。

どれだけの時間的長さをこの世に過ごしたかが問題なのではなく
与えられた生を、どれだけ豊かに味わって生き続けて来たか。

今、こうして愛する家族が与えられ
愛すべき同僚と共に働く場が与えられ
そして、主の愛によって結ばれた教会という神の家族が与えられている。

与えられえいる主の恵みの豊かさに感謝。

今日は休みをとっていたHさんが、
わざわざケーキを薬局に持って来て下さった。
夕食後、家族4人で揃って頂いた。
メッサ、んまかった!!

by kazu-chan1208 | 2006-12-08 23:30 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2006-12-12 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-12-12 07:17
>鍵at02:50さん
本当におめでとうございました。
やっと肩の荷がおりましたね。
親っていつまでたっても親なんだなぁと実感する今日この頃。
入試が終ると今度は就職活動でヤキモキ。
きっとそれが終ると結婚問題で又ヤキモキすると思うし
結婚して孫でも生まれたら、今度は孫の事でヤキモキしそう・・・。
一生ヤキモキする運命なんよ~(笑)
何はともあれ、良かった、良かった!


<< 12/9 土   (@_@)      12/1 金   復活! >>