人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

2/18 金   感染

結局、昨夜一晩中、娘の発熱は38.5℃位だった。
ただ、咽頭痛がひどいらしい。
今朝は朝一で医者に連れて行った。
9時の開院前に行ったにもかかわらず、待合室には人が溢れていた。
やっと名前を呼ばれたのは11時近く。

インフルエンザB型との事。

タミフルと抗生物質と頓服の解熱薬を貰って、帰宅は12時近く。

帰宅してすぐに、今度はRKYへ。

少しめまいがする・・・。

by kazu-chan1208 | 2005-02-18 23:01 | 健康 | Comments(5)
Commented by UGUISU at 2005-02-19 01:23 x
こんばんは、エキサイトのID無くても書き込めるんだね知らなかった。
インフルエンザ流行ってるみたいですね気をつけよう。。
風邪はひいたことあるけど、、インフルエンザってなったことないかも。。。
これぞまさに、、○○は風邪ひかないじゃないのか!
Commented by chako at 2005-02-19 16:46 x
夕べは有難うございました。ホントに心強かったです。

インフルエンザ、家族一周しちゃうんですよねー・・・。
娘さん、早く良くなると良いですね。

 うちのむしゅめ2号、あのまま朝5時までぐっすり眠り「おなかしゅいたぁー。」と目を覚ましてうどんを丼一杯食べました。
 朝の体温37.6℃
・・・なんだったんでしょう。  でも一応タミフル飲ませました。

 うぐさん、インフルエンザかかったことないんですかぁ???
びっくりー!!!すっごーい。
 私は19歳からほぼ毎年かかってます。
40℃超えた時は「このまま死ぬのかな・・・」って本気で思いましたよ。

 予防接種してもかかるんです。体質なのでしょうか・・・
そういえばオットもインフルエンザ知らず・・・。

 男女でも差があるのかなー・・・
Commented by ともちゃん at 2005-02-19 17:49 x
だ、だ、だ、大丈夫ですか?
めまいがする…なんて。
でもって、ミネストローネの作り方なんかちゃんと答えて
くれちゃったりしてるし~(--;)
す、す、すまんです!

9時の開院前に行って、帰ったら12時なんて…
そういう時は、うちの耳鼻科に来れば?
インフルエンザの検査ができて、タミフルと抗生剤と解熱剤の処方箋が出ればいいわけでしょ?
8時半頃に診察券を出しておけば、9時過ぎには診察が終わって
10時には薬を買って帰宅できると思います。
今さら言うな~(><)
Commented by ともちゃん at 2005-02-19 22:58 x
今夜はもちろん「スパゲッティ・ミネストローネ」に挑戦しました。
うちの「ねこねこ写真館」にできあがったのをアップしました。
な~んかKazu-chan。の写真と違うのよね~(??)
イマイチKazu-chan。の写真ほどおいしそうに見えない。
それでも、この土鍋いっぱいのスパゲッティを家族4人で
ほとんど完食してしまいました!!!
野菜がたっぷり入っているので、スパゲッティにしては
ヘルシーですよね?
カロリーは高そうだけど~(^^;)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-20 23:27 x
うぐさん、ホントに一度もインフルエンザ罹患したことないの~?
それって天然記念物クラスじゃぁないですか?
すっごく体が丈夫でいらっしゃるんですね。
それともすっごく○○でいらっしゃるのかぁ~?
   ↑親衛隊長らしからぬ失言でした、すんまそん。


<< 2/19 土   寒い      2/17 木   オフ >>